SSブログ

いい加減にしろ やったもん勝ちは絶対に許さん(未確定情報)

【追記】 ごく常識的な和平案を、各社飲んで、解決したようです。
和解文にも「原盤権」 という記載もあります。
のまねこ、の時のこと考えるとあと2ヶ月くらい引っ張るのかと思いますた。
----------------

未確定情報では有りますが・・・
この事件は放っておくつもりだったんですよ。 どっかの一担当者?が出来心を出しただけだろうと思ってたので、正しいところに収まって終わると思ってました。
 ところがドワンゴが waveファイルを、作者さんに要求していた件で、
背筋が冷たくなる可能性が浮上しています。 素人には、単に配信時に良い音質にするためくらいにしか思わなかったです。
情報元: 覚え書きオブジイヤー(初音ミク情報局)http://d.hatena.ne.jp/colorred/20071224/miku2#tb

ところが、どんどん、ドンドン、話が 酷 く な っ て い く ってもの凄いな。
人が苦心して作ったものを、横取りしようという奴の方が、法律が何だろうが、絶対に悪い。
のまネコの時と同じで、噛み付き続けるしかないのかな?

【作者様要確認】初音ミク 新規問題【原盤権について】

以下、ニコニコ動画のUP主のコメント文です
------------------------
初めに:まだ「推測」「問題提起」の段階です…が、これが本当だったらもう2度とニコニコすることはできないでしょう。伊藤社長の原盤権主張がこれが理由だったとすると非常に納得がいくのは私だけでしょうか? youtube板より引用。これはJASRACと別件の問題です。

まとめサイト→http://www32.atwiki.jp/mickmiku/ 
(BGM引用元→sm1831988様)適時一時停止をよろしくお願いします。

問題が解決していない時点での「自主削除」はしません。
ISRCの確認はミククリエイター様に取ってもらうしか方法はありません。 
ドワンゴサイドor作者様たちの反応待ちです。 
「支援」「私怨」をNGにすると見やすいかもしれません。(もちろん良い意味で) こちらも見ておくといいかもしれません→sm1849184 動画下のバーナー…悲しいですね。
-------------------------
引用終わり

それにしても、めんどくさいことをする人間が増えたのか、
昔からこうだったのが、ネットのおかげで、白日の元にさらされるようになったのか、
・・・絶対に後者だ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。