SSブログ

緊急情報10人中毒 中国製冷凍餃子から農薬

問題の餃子は、品川区の「JTフーズ」が中国から輸入し、生協が「CO・OP冷凍食品 手作り餃子」として販売しているものです
-----------------
いまTVで、該当餃子は、以前コープ福島ではにおいがおかしいということで検査したらトルエンが検出、取り扱い止めたそうで。 オイオイ周知しろよ。(フジテレビ1/30 18:17)
製造は以前行政処分下ってる会社らしいです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3767481.html

中国製冷凍餃子から農薬、10人中毒
動画を他のプレイヤーで見るWMP高 WMP低 Real高 Real高  千葉県や兵庫県で中国製の冷凍餃子を食べた親子など10人が嘔吐や下痢症状を訴え、1人が重体、他の4人も重症となっています。この餃子からは大量の有機リン系の農薬の成分が検出されていて、千葉県警などは殺人未遂事件として捜査を始めました。

 このうち、千葉県市川市の親子5人は今月22日、市川市内のコープで購入した中国製の冷凍餃子を夕食時に食べましたが、食事から30分後、いっせいに腹痛を伴う嘔吐や下痢の中毒症状を訴え、病院に運ばれました。このうち5歳の女の子が重体、4人が重症です。

 問題の餃子は、品川区の「JTフーズ」が中国から輸入し、生協が「CO・OP冷凍食品 手作り餃子」として販売しているものです。

 また、兵庫県でも男女3人が嘔吐や下痢を訴え入院しましたが、現在は回復しています。

 検出された農薬は「メタミドホス」という中国では一般的に使われている農薬ですが、日本では使われていないということです。しかし、残留農薬としてこれほどの症状が出ることはありえないということで、中国国内で何者かが意図的に農薬を入れた可能性もあるとみて、千葉県警などは殺人未遂事件として捜査を始めました。(30日16:41)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。